メインメニュー
検索
オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ニュース を参照しています。)

試合結果 : アネルカのゴールでチェルシーが敵地で引き分け。
投稿日時: 2008年02月03日 (1318 ヒット)

プレミアシップ第25戦。
敵地に乗り込んだチェルシーはポーツマスと対戦し、アネルカにリーグ戦での
チェルシー初ゴールが生まれるものの、激闘の末に1−1の引き分けに終わっています。


■フォーメーション(試合開始時)
 
   マルーダ     アネルカ    J・コール
             
   バラック      マケレレ     SWP

A・コール  ベン・ハイム  アレックス   ベレッチ
                ツェフ


■ハイライト

前半7分。
左サイドのA・コールが出した低いパスを、ペナルティエリア手前の
バラックが左足で直接叩いたシュートがクロスバーの上へと外れます。

前半9分。
相手DFと奪い合ったボールのこぼれ球から、ジョー・コールが放った
右足の強烈なミドルシュートが、ゴールの左上へと外れます。

前半12分。
ディアラが右足から放ったミドルシュートはGKツェフがゴール右で抑えます。

前半15分。
J・コールの左CKからのクロスに、ニアサイドのバラックが
バックヘッドで合わせたシュートはゴールの上へと外れます。

前半34分。
右CKのJ・コールからのクロスをニアサイドのマルーダがヘッドでそらし
中央でDFに競り勝ったバラックがヘディングシュートを放ちます。
しかしこれがゴール左へと向かうものの、ゴール真下のクラニツァルが頭で死守します。

前半36分。
左CKのクロスからペナルティエリア左のパマロットが放った
ヘディングシュートがクロスバーを直撃します。

前半ロスタイム。
マルーダがペナルティエリア内左へと入れた縦へのスルーパスから
アネルカが左足のシュートを打ちますが、咄嗟に飛び出たGKジェームズが至近距離で跳ね返します。
そしてこのこぼれ球を右足で叩いたA・コールのシュートはクロスバーの上へと越えて行きます。

後半3分。
ペナルティエリア左へと入ったデフォーがアレックスをかわし中央でシュート体勢に入りますが
後ろから急いで戻ってきたSWPが直前で阻みます。
そして隣りへとこぼれたボールからバロシュが左足のシュートを打ちますが
これはGKツェフが左足に当てて防ぎます。

後半7分。
SWPがペナルティエリア左端へ出した縦パスを走り込んで受けた
A・コールはそのままDFをかわし左足のシュートを打ちます。
しかしこれは飛び出したGKジェームズが足へと当てて勢いを弱らせ
さらにゴールへと向かうボールは、ヘレイザルソンが戻りながらクリアします。

後半10分。
マケレレのクリアボールからチェルシーがカウンター。
中盤のSWPが繋げたパスからマルーダが左サイドを駆け上がり正確なクロスを放り込みます。
これをペナルティエリア内右のJ・コールが右足ダイレクトでゴール前へと折り返し
アネルカがこれを右足ボレーで叩いてゴール右へと決めました。
そしてアネルカのリーグ戦でのチェルシー初ゴールとこの先制点にチームメイトが大喜びで駆け寄ります。

後半18分。
GKジェームズからのロングボールをバロシュがヘッドでペナルティエリア中央へと繋ぎます。
そしてGKツェフと1対1を迎えたデフォーはこれを右足で落ち着いてゴール左下へと決め
ポーツマスでのデビュー戦で初ゴールをものにします。

後半24分。
右サイドのFKからのクロスをファーサイドのヘレイザルソンが
ヘッドで叩いた強烈なシュートがゴールの左へと外れます。

後半28分。
ペナルティエリア内右深くからJ・コールが低いクロスをゴール前へと送り
ニアサイドのベレッチがこれを右足で叩きますが
このシュートはゴール右下でGKジェームズが阻みます。

後半29分。
マルーダがここで下り、ピサーロが入ります。

後半33分。
ムヴェムバが出したペナルティエリア左へのスルーパスから
デフォーが再びチャンスを迎えますが、これはGKツェフが咄嗟に
スライディングで飛び込みシュートを打たせません。

後半34分。
中盤のバラックがペナルティエリア右へと放り込んだ鋭いボールを
そのスピードで追いついたSWPが右足で合わせ、目の前のGKジェームズをかわす
浮き球のシュートを打ちますが、これは惜しくもゴールの左へと逸れてしまいます。

後半ロスタイム。
J・コールが右CKからクロスを放り込み、飛び込んだアレックスが
ベレッチを跳ね飛ばしながら強烈なヘディングシュートを放ちますが
これはGKジェームズが正面で抑えます。

試合終了(1−1)。


■両チームの出場選手

チェルシー(4−3−3):
ツェフ、ベレッチ、アレックス、ベン・ハイム、A・コール
SWP、マケレレ、バラック
J・コール、アネルカ、マルーダ(ピサーロ 74分)
 
ポーツマス(4−4−2):
ジェームズ、ジョンソン、キャンベル、ヘレイザルソン、パマロット
ヒューズ、デイヴィス(ムヴェムバ 68分)、ディアラ、クラニツァル
バロシュ、デフォー

印刷用ページ このニュースを友達に送る
Chelsea goods