メインメニュー
検索
オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ニュース を参照しています。)

試合結果 : チェルシーが延長戦の末、逆転負け。連覇ならず。
投稿日時: 2008年02月25日 (1759 ヒット)

カーリングカップ決勝戦。
新ウェンブリーでの凄まじい歓声の中で行われたチェルシーとトッテナムの激しい一戦は
延長突入の末、昨季王者のチェルシーが1−2の逆転負けを喫しました


■フォーメーション(チェルシー)
 
  アネルカ    ドログバ    SWP
             
  ランパード    ミケル    エッシェン

 ブリッジ   テリー  カルバーリョ  ベレッチ
             ツェフ


■フォーメーション(トッテナム)
 
         キーン  ベルバトフ  
             
マルブランク  ゾコラ  ジェナス    レノン

シンボンダ   キング  ウッドゲイト  ハットン
           ロビンソン


前半1分。
ベレッチのパスミスを拾ったキーンがそのまま右足のミドルシュート。
これをツェフが弾きゴール右へ外れます。

続く右CKのこぼれ球を叩いたゴール前のキングの左足ボレーはバーの上へ外れます。

前半8分。
左CKのクロスからエリア右のシンボンダの緩やかなヘッドがクロスバーに当たります。

前半9分。
左サイドのクロスからエリア中央のベルバトフのヘッドがゴール右へ外れます。

前半19分。
右サイドのFKのクロスからエリア左のウッドゲイトのヘッドが、クロスバーの上へと越えます。

前半28分。
マルブランクが放った左足のミドルシュートは、ゴール左隅でツェフが弾き、ゴール左へ外れます。

前半29分。
左サイドのブリッジからパスを受けたランパードが右足から放ったミドルシュートは
ゴールの左上へと外れます。

前半31分。
FKからランパードが放った右足のシュートは、エリア中央のウッドゲイトが阻んで
クロスバーの上へと越えていきます。

前半33分。
ペナルティエリア手前でSWPが獲得したFKから
ドログバが右足で放ったシュートがゴールの右上へと外れます。

●前半38分。
ペナルティエリア手前でドログバへと後ろから激しくぶつかって行ったゾコラがイエローカード。
そのFKからドログバが右足で放ったシュートが、落ちながらゴール右へと決まります。
そしてGKロビンソンが一歩も動けなかったこのゴールでチェルシーが先制です。

前半40分。
ロングボールのこぼれ球からエリア右のキーンが打った左足のシュートは、GKツェフが正面で抑えます。

前半44分。
エリア左へのスルーパスにベルバトフが飛び出しますが、シュートを打つ前で
後ろから追いついたエッシェンが阻み、さらに前に出ていたツェフがボールを抑えます。

後半6分。
ゾコラの右足のミドルシュートが大きくゴール右上へと外れます。

後半16分。
トッテナムはシンボンダが下り、ハドルストーンが入ります。

後半19分。
ランパードがエリア内左へとスルーパスを出し、飛び出したアネルカがシュート体勢に入りますが
これはレドリー・キングが後ろからのスライディングで阻みます。

●後半25分。
ブリッジが自陣エリア内でハンドを取られてしまいトッテナムがPKを獲得。
これをベルバトフがGKツェフの逆を衝く、ゴール左下へと落ち着いて決めて
トッテナムが同点に追いつきます。

後半27分。
チェルシーはSWPが下り、カルーが入ります。

直後、こぼれ球からペナルティエリア内左でチャンスを迎えた
ドログバが放った右足のシュートを、咄嗟にコースに入ったレドリー・キングが阻みます。

後半30分。
トッテナムはマルブランクが下り、タイニオが入ります。

後半36分。
1人DFの裏に抜け出したゾコラがエリア右から右足のシュート。
これを飛び出したGKツェフが顔面で阻み、こぼれ球をゾコラが再び右足で叩いたシュートは
ツェフがさらに粘りを見せて、クロスバーの上へ外れます。

後半38分。
左サイドからのパスを受けたベルバトフがエリア中央から放った
右足のミドルシュートは、ゴール上でGKツェフが弾き返します。

後半43分。
チェルシーはエッシェンが下り、バラックが入ります。

そのバラックが早速打った左足の低いミドルシュートはDFに当り、ゴール右へ外れます。

後半44分。
左サイドのカルーのクロスから中央へ走り込んで来たランパードの左足ボレーはゴールの上へと外れます。

後半47分。
左サイドのボールからエリア中央のキーンのオーバーヘッドはクロスバーの上へと外れます。


●延長前半5分。
左サイドのFKからのクロスボールにエリア中央のウッドゲイトがヘッドで合わせます。
これを飛び出していたGKツェフが両手で触わりますが防ぎ切れず
ボールはそのままゴール左下へと転がり、トッテナムが逆転します。

延長前半9分。
チェルシーはミケルが下り、J・コールが入ります。

延長前半10分。
左サイドのFKからランパードが放った右足のシュートを
ゴール左上でGKロビンソンが弾き出します。

延長前半12分。
トッテナムはロビー・キーンが下がり、カブルが入ります。

延長前半16分。
J・コールが右サイドから打った左足のミドルシュートは
GKロビンソンが正面で抑えます。

延長後半2分。
ランパードが右CKから蹴ったクロスが流れ、ペナルティエリア左手前の
J・コールが左足ボレーで直接叩いたシュートは、クロスバーの上へと外れます。

延長後半8分。
左サイドのバラックからのクロスをエリア中央で受けた
カルーが左足で放った低いシュートは、GKロビンソンが右足を出して阻みます。

延長後半12分。
ブリッジが入れたロングボールのこぼれ球をエリア中央で胸トラップした
J・コールが左足で打ったシュートは、ゴール正面下でGKロビンソンが抑えます。

試合終了(1−2)。


■両チームの出場選手

チェルシー(4−3−3):
ツェフ、ベレッチ、カルバーリョ、テリー、ブリッジ
エッシェン(バラック 88分)、ミケル(J・コール 99分)、ランパード
SWP(カルー 72分)、ドログバ、アネルカ
 
トッテナム(4−2−2):
ロビンソン、ハットン、ウッドゲイト、キング、シンボンダ(ハドルストーン 61分)
レノン、ジェナス、ゾコラ、マルブランク(タイニオ 75分)
ベルバトフ、キーン(カブル 102分)

印刷用ページ このニュースを友達に送る
Chelsea goods