メインメニュー
検索
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ニュース を参照しています。)

試合結果 : 2年連続のPK戦の末、チェルシーが決勝で敗戦。
投稿日時: 2008年05月22日 (1462 ヒット)

チャンピオンズリーグ決勝戦。
モスクワでマンチェスターUと対戦したチェルシーは激闘の末1−1で延長戦へ突入。
そしてさらに迎えたPK戦であと一歩の所で敗れ、悲願の欧州制覇達成とはなりませんでした。


■フォーメーション(試合開始時)
 
   マルーダ    ドログバ    J・コール
             
   ランパード   マケレレ    バラック

A・コール    テリー  カルバーリョ   エッシェン
              ツェフ


■ハイライト

前半26分。
スコールズとワンツーを決めたブラウンが右サイドから上げたクロスを
ペナルティエリア中央のロナウドが打点の高いヘッドでゴール左へと叩き込み、マンUがここで先制します。

前半45分。
エッシェンが放った右足の低いミドルシュートがDFに立て続けに当り、
ペナルティエリア中央へとこぼれたこのボールを、走り込んだランパードが
左足でゴール右へと突き刺し、チェルシーがここで同点に追いつきます。

後半42分。
スコールズがここで下って、ギグスが入ります。


延長突入。

延長前半2分。
マルーダがここで下り、カルーが入ります。

延長前半8分。
J・コールがここで下り、アネルカが入ります。

延長前半11分。
ルーニーがここで下り、ナニが入ります。

延長後半13分。
怒りを露にするテベスを中心に両選手たちが集まり出します。
そんな中、ビディッチの頬を叩いてしまったドログバがレッドカードで一発退場となり
チェルシーがここで10人となります。

延長後半18分。
マケレレがここで下り、ベレッチが入ります。

ブラウンがここで下り、アンデルソンが入ります。


そして1−1のまま時間が過ぎ、降りしきる雨の中、試合はPK戦へと突入します。

マンチェスターU1人目。○
テベスが右足でゴール右下へと決めます。

チェルシー1人目。○
バラックが右足でゴール右へと決めます。

マンチェスターU2人目。○
キャリックが右足でゴール左へと決めます。

チェルシー2人目。○
ベレッチが右足でゴール右下へと決めます。

マンチェスターU3人目。×
ロナウドがタイミングを1度ずらして右足でゴール左へ蹴りますが、これをGKツェフが防ぎます。

チェルシー3人目。○
ランパードが右足でゴール右へと決めます。

マンチェスターU4人目。○
ハーグリーヴスが右足でゴール左上へと決めます。

チェルシー4人目。○
A・コールが左足でゴール右へと決めます。

マンチェスターU5人目。○
ナニが右足でゴール左へと決めます。

チェルシー5人目。×
蹴る瞬間に軸足を滑らせてしまったテリーの右足のシュートが、ゴール右へと外れます。

マンチェスターU6人目。○
アンデルソンが右足でゴール中央へと決めます。

チェルシー6人目。○
カルーが右足でゴール右上へと決めます。

マンチェスターU7人目。○
ギグスが左足でゴール右下へと決めます。

チェルシー7人目。×
アネルカの右足のシュートはゴール左でGKファン・デル・サールが止め、
ここでマンチェスターUの優勝が決ります。

試合終了(1−1)(PK5−6)。

そして歓喜の渦に包み込まれたマンチェスターUに対し、
チェルシーは優勝を決めるシュートを外してしまい涙を流す主将テリーをランパードやJ・コールから
グラント監督やクラークさんを始めとする多くのスタッフたちが温かく慰めます。


■両チームの出場選手

チェルシー(4−3−3):
ツェフ、エッシェン、カルバーリョ、テリー、A・コール
バラック、マケレレ(ベレッチ 123分)、ランパード
J・コール(アネルカ 98分)、ドログバ、マルーダ(カルー 92分)
 
マンチェスターU(4−4−2):
ファン・デル・サール、ブラウン(アンデルソン 123分)、ファーディナンド、ビディッチ、エヴラ
ハーグリーヴス、キャリック、スコールズ(ギグス 87分)、ロナウド
ルーニー(ナニ 101分)、テベス

印刷用ページ このニュースを友達に送る
Chelsea goods