メインメニュー
検索
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ニュース を参照しています。)

試合結果 : ランパードのゴールでチェルシーがポーツマスに勝利。
投稿日時: 2007年08月26日 (1364 ヒット)

プレミアシップ第4戦。
スタンフォード・ブリッジにポーツマスを迎えた
チェルシーは前半31分のランパードのゴールにより1−0の勝利をものにしました。


■フォーメーション(試合開始時)

        ドログバ   ピサーロ

 マルーダ               SWP
       ランパード  ミケル

A・コール   テリー  ベン・ハイム  エッシェン
             ツェフ


■ハイライト

前半1分。
左のマルーダのパスからピサーロが右足のミドルシュートを放ち
これはゴール左下へと外れます。

前半11分。
ペナルティエリア左端から狙ったマルーダの左足の低いシュートは
ゴール左ネットの外へと刺さります。

前半13分。
右サイドのFKからマルーダが左足のクロスを入れ
飛び込んだピサーロがヘディングシュート。
これがクロスバーの上へと外れます。

前半23分。
左サイドのカヌーからのクロスを受けたテイラーが
ゴール右隅を狙った右足のシュート。
しかしこれはゴールの外へと外れます。

前半31分。
GKツェフからのロングボールを受けたドログバがヒールパスで繋ぎ、
エリア手前のランパードが右足から低く鋭いミドルシュートを放ちます。
そしてこれをGKジェームスが左手で触るものの
ボールはそのままゴール中央下へと突き刺さってチェルシーが先制です。

前半44分。
ランパードが強烈な右足のミドルシュート。
無回転で変化しながらゴール正面へと向かったこのボールを
GKジェームスが弾きながらもなんとか防ぎます。

前半ロスタイム。
テイラーがペナルティエリア手前から打った
右足のループシュートがバーの上へ外れます。

後半1分。
ペナルティエリア手前、ミドルとみせかけてドログバが左斜め前へとパス。
これを受けたライト・フィリップスが放った右足のシュートはゴール左へと外れます。

後半8分。
エリア右からカヌーが戻したボールを走りこんできた
デイヴィスが右足で叩きますが、これはクロスバーの上へ外れます。

後半15
カウンターからオニールが右足のミドルシュートを放ちますが
しかしこれはゴールの左へと外れます。

後半17分。
モウリーニョ監督はここでピサーロを下がり、カルーを投入します。

後半19分。
モウリーニョ監督がミケルを下げて、ベレッチがデビューを果たします。
これによりエッシェンが本来の中盤へと移ります。

後半25分。
マルーダが左足から放った強烈なミドルシュートが
ゴール左上へと外れます。

後半29分。
エッシェンの右足のミドルシュートがDFに当って
ゴール右下へ向かいますが、これはGKジェームスが防ぎます。

後半30分。
ここでライト・フィリップスが下がり、ジョー・コールが入ります。

後半32分。
左サイドから2人かわして切り込んだカルーの右足のシュートは
GKがジェームスがゴール左で抑えます。

後半33分。
ムンタリの左足のミドルシュートはGKツェフが正面で抑えます。

後半35分。
左のカルーのパスからペナルティエリア手前、
ジョー・コールの右足のシュートがゴール右へ外れます。

後半40分。
ペナルティエリア左への縦パスを受けたドログバが
左足から放った強烈なシュートをGKジェームスが弾きます。

後半41分。
左CKからの混戦の中、フレイダルソンがヘッドでゴール右へと押し込みますが
これをライン上のアシュリー・コールが間一髪、ヘッドで跳ね返しました。

後半45分。
ドログバのパスにエリア左で追いついたカルーが角度の無い所から
シュートを枠内に飛ばしますが、これはGKジェームスが防ぎます。

試合終了(1−0)。

この試合、チェルシーは代表戦の後らしく、全体的にぎこちなさを見せますが
そんな中でも時折、迫力ある攻撃でポーツマスを脅かしています。
そしてロングボールをドログバがいつもの強靭さでものにし
ランパードが見事な決定力を見せて、チェルシーが今シーズン初の先制。
一方、ムンタリやウタカらアフリカ人選手の増加で確実に手強さを増した
ポーツマスにも終盤にあわや同点のシーンがありましたが、A・コールがチームを救い
チェルシーがこれも今シーズン初となる無失点で試合を終えました。


■両チームの出場選手

チェルシー(4−4−2):
ツェフ、エッシェン、ベン・ハイム、テリー、A・コール
SWP(J・コール 74分)、ミケル(ベレッチ 64分)、ランパード、マルーダ
ピサーロ(カルー 62分)、ドログバ
 
ポーツマス(4−4−2):
ジェームス、ローレン、ディスタン、キャンベル、フレイダルソン
オニール(ベンジャニ 60分)、ムンタリ、デイヴィス、テイラー(ニュージェント 82分)
カヌー、ウタカ

印刷用ページ このニュースを友達に送る
Chelsea goods