メインメニュー
検索
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ニュース を参照しています。)

試合結果 : J・コールの2ゴールでチェルシーが7−0の大勝。
投稿日時: 2008年07月26日 (1500 ヒット)

アジア遠征の第2戦。マカオで成都五牛と対戦したスコラーリ・チェルシーはアネルカの先制ゴールから
カルー、ランパード、ディ・サント、SWP(マルーダとの合わせ技)の4人が2戦連続ゴールを決め
更にJ・コールの圧巻の2ゴールを披露し、前回を倍近くとなる7−0の大勝を飾っています。


<スターティング・メンバー>

    カルー    アネルカ    SWP

   ランパード   エッシェン    デコ
        
A・コール   テリー   アレックス  フェレイラ
             ツェフ

■前半15分。
中盤右のSWPがゴール前へと出したループパスに飛び出したアネルカは
これをGKの目の前で受けると同時に左へとかわし、そのまま無人のゴールに流し込んで
チェルシーがここで先制点をものにします。

■前半31分。
センターサークル近くのSWPが縦へと出したスルーパスに飛び出したアネルカは
これをエリア手前でダイレクトでエリア中央へと折り返します。これを走り込んでいた
カルーが右足インサイドで叩いて正確にゴール左隅へと決め、チェルシーに2点目が決まります。

■前半38分。
左サイドのA・コールの浮き球のスルーパスに飛び出したカルーはそのまま
ペナルティエリア内左深くに侵入し、相手GKの直前でボールを折り返します。
そしてこれを受けたエリア中央のランパードは、トラップが大きくなるものの
落ちて来た所をすかさず右足で叩いてゴール左へと突き刺し、チェルシーが3点目を奪います。


<ハーフタイム>
ここでカルー、A・コール、フェレイラ、アレックス、そして広州医薬戦からずっと
出場していたランパードがここで下り、マルーダ、ミケル、ブリッジ、カルバーリョ、イバノビッチが入ります。

   マルーダ    アネルカ    SWP

     デコ     ミケル    エッシェン
        
ブリッジ   テリー   カルバーリョ  イバノビッチ
            ツェフ

前半8分。
ここでテリーが下って、J・コールがこの2戦目で初出場を果たします。
そしてSWPが中盤に入り、エッシェンが右SBを務めます。

   マルーダ   アネルカ    J・コール

     デコ     ミケル     SWP
        
ブリッジ カルバーリョ  イバノビッチ  エッシェン
             ツェフ

■後半9分。
右サイドでボールを受けたJ・コールは、中盤のアネルカへとパスを出し
前方のスペースへ向けて勢いよく走り出します。そしてアネルカからのリターンを貰うと同時に
相手DFラインの裏に抜け出たJ・コールは、更に飛び出て来たGKも左へと一気にかわし
そのまま無人のゴールへと左足で流し込みました。J・コールが初プレーで披露した
この素晴らしいゴールシーンでチェルシーが4点目をものにします。

後半15分。
ここでアネルカとGKツェフが下がり、若手ストライカーのディ・サントとGKイラリオが入ります。

   マルーダ   ディ・サント   J・コール

    デコ      ミケル     SWP
        
ブリッジ カルバーリョ  イバノビッチ  エッシェン
            イラリオ

■後半20分。
左サイドのJ・コールの縦パスからカルバーリョがクロスが入れます。
これをエリア中央の相手DFがクリアミスし、こぼれたボールをディ・サントが
すかさず左足を振り抜いてゴール左へと突き刺し、チェルシーが5点目を手にします。

■後半36分。
右サイドのエッシェンが低いクロスをゴール前へと放り込みます。
そしてJ・コールは、このボールが自分の両足の間を通過した所を
バックヒール気味の右足インサイドで巧みに合わせ、これをゴール左へと鮮やかに決めます。
J・コールが自慢のテクニックを発揮したこのゴールでチェルシーに6点目が入ります。

■後半38分。
ペナルティエリア左に進入したマルーダが鋭い切り返しから、左足で強烈なクロスを放り込みます。
そしてこれがエリア中央のSWPの体へと直撃し、跳ね返ったボールがそのままゴール左へと決って
チェルシーが7点目に到達します。そしてこのゴールには当のSWP&マルーダから
ベンチまでが笑いに包まれました(これは正式にSWPのゴールとなりました。)。

試合終了(7−0)。


<全出場メンバー>

ツェフ(イラリオ 60分)
フェレイラ(イバノビッチ h-t)、アレックス(カルバーリョ h-t)、テリー(J・コール 53分)、A・コール(ブリッジ h-t)
デコ、エッシェン、ランパード(ミケル h-t)
SWP、アネルカ(ディ・サント 60分)、カルー(マルーダ h-t)

印刷用ページ このニュースを友達に送る
Chelsea goods